Buyer's Voice | 買い付けこぼれ話
お店に並ぶ商品を見つけてくる“バイヤー”というお仕事があります。
どんな業界でも(もちろんどんなお仕事でも)そうですが、並々ならぬ苦労とちょっとした楽しさがあります。
ここでは買い付けの時のエピソードなんかをご紹介します。
- ※このコーナーで記載されております入荷関連情報は掲載時のものとなり、継続性はございません
No.182:実践英会話教室 PART2
パンの種類を聞かれる「ホワイト オア ウィート?」ですが、英会話になれていないと、「ワイアウィ?」と聞こえます。訳分らずに、「イエス」などと答えようなものなら、怪訝な顔をされます。
ここで、一気に英会話の自信がなくなってしまうんですね。そうなると、せっかく旅行前に勉強してきたのが、まるで上手にできなくなってしまいます。
お店で買物して、セルフサービスのところでも、レジで「ジップコード?」と聞かれることがあります。 郵便番号のことですが、お店で、商圏調査のために聞いてくるんですね。
ここでも、「イエス」とか「サンキュー」などと答えないでください。 日本のご自宅の郵便番号も言わないでくださいね。
「ヴィジティング」と答えるとカッコいいですよ。 Vのヴィの発音ですから、習った通り、下唇をちょっとかんで発音してください。